Senju Familyだより 2013冬

Senju/SM ユーザコンファレンス開催!

石井です。こんにちは。急に寒くなり、周りのメンバーも風邪をひいたりしております。
みなさまも体調管理どうぞお気をつけてください。
さて、先日Senju Service Manager ユーザーコンファレンスを開催させて頂きました。多くのお客様とご一緒させて頂くことができる、私どもにとって大変嬉しい時間です。People×Process×Productを現行業務にバランスよくアジャストさせているお客様、現場発の改善提案をこつこつと積み上げ着実にツールに反映しているお客様、等々改めて日々の改善活動の大切さを実感すると共に、その改善結果よよりビジネスサイドとの強調に繋げていきたい思いが強くなりました。DevOpsでも開発/運用再度の協力・連携が求められていますが、Senju Familyによる連携事例も数多く発信できりよう、取り組んでいきたいと思います。

NRI 千手事業部長 石井信一郎

TOPICS

第10回itSMF JAPAN コンファレンス/EXPOにて講演

11/27-28に品川にて開催されたitSMF JAPAN コンファレンスにて講演を行いました。システムの「所有」から「利用」への変化における運用に課せられたテーマについて、NRIの運用現場の様子も交えて紹介いたしました。
ご興味いただけた方には講演資料をお配りいたしますので、営業担当までご用命ください。

情報発信

【技術資料】「今すぐにできる運用改善」Senju / SM有効活用
Senju/SM2013の新機能を中心に、「今すぐできる運用改善例」を資料にまとめました。
すでに、Senju/SMをお使いの方はぜひ参考にしてください。
ご興味いただけた方は営業担当までご用命ください。
【技術情報】CTIツール連携
株式会社日立情報通信エンジニアリング社製のコンタクトセンタシステム「iCTNET/SM」とSenju/SMの連携資料です。コールセンターの業務改善にご活用ください。
ご興味いただけた方は営業担当までご用命ください。
【情報発信】Tech Target「経験したから分かる!!自動化の
落とし穴」
仮想環境が増える中、システム運用で注目されているのは、プロビジョニングオートメーションやランブックオートメーションのような、更なる自動化ですが、単純にツールを導入して自動化しても失敗してしまいます。
実際の経験に基づいた自動化のポイントについて解説しています。
http://wp.techtarget.itmedia.co.jp/contents/?cid=13131
【情報発信】キーマンズネット特集「画面も大公開!統合運用管理
ツール」
各種運用管理ツールの特徴的な機能を画面付きで解説しています。ツールの選び方もまとめてあります。
http://www.keyman.or.jp/at/30006296/
  • 【技術情報】
  • ■Senju Operation Conductor(eXsenju)V3.0のパッチをリリースしました。
  • ■Senju Service Manager 2013.0.0の修正もニュール(patch_2013.0.0.7)をリリースしました。

詳細はカスタマーサポートをご覧ください。

開発・保守・構築・営業のコラム

Senju Familyに関わるメンバーのコラムです。なかなかお会いできないメンバーもいますが、
皆様の運用改善に役立つことを目指しています!!末長いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

Senju/OCの開発チームに加わり7ヶ月ほど経ちます。昨年までは全く異なるシステムの開発に携わっており、それまではSenju/OCのユーザという立場でした。まだまだ勉強中の身ですが、開発の立場になってから、「こういう機能があるなら現場で使いたかった」と思えるような発見がたくさんあります。
同様に、自分がユーザの立場を経験したからこそ得られる発見もあります。
今後そういった事をどんどん開発の場にフィードバックして行きたいです。単純に便利な機能がある製品、というわけではなくお客様にとって分かりやすくい使いやすい製品を提供できるよう心がけて業務に取り組んでいきたいと思います。(上村)

こんにちは!2013年も残りすくなくなりましたね。
今年の3月より、Senju/SMSaaS環境のエンハンス担当をしていますが、振り返ってみると、もう少しで1年になろうとしています。今までも、定期的にSenju/SMSaaS環境の改善を実施してきましたが、これからは、基盤のリプレース、ソフトのバージョンアップなどのイベントが目白押しです。
月次の保守に対応する事になるかと思いますが、きっちり準備して、より快適にSaaS環境をお使いいただこうと思っています。(佐藤)

私たち構築メンバーは、お客様のシステム運用に関する運用業務、維持管理について議論を重ね、Senju Family製品を生かしたソリューションの提供をミッションに活動をしております。
システムリリース後の維持管理はお客様自身や、お客様のパートナーへアウトソースして行われていくことが多いのですが、私たちは、リリースまでのQDCを達成することや、それまでのお付き合いだとは考えておりません!一度お付き合いしたご縁を大事に、長期的にお付き合いいただければ幸いに思います。
私たちからの積極的なアプローチはもちろんですが、お客様からも気軽にご相談などいただけましたら、すぐに駆けつけいたします!(大下)

年が押し迫ってきました。
皆様の会社でも、そろそろ、来年度の予算の申請をしなくてはないらない時期ではないでしょうか?
日々、次期計画の策定やテーマの優先度等に、頭を悩ませていませんか?
新規システムの予算確保ももちろん大事ですが、今までなかなか手が回らなかったシステム運用の改善をテーマ化する、よい機会でもあります。とはいえ、費用対効果が見えにくいテーマは起案が難しいですよね。
そんな時は、ぜひ弊社にお声掛けください。弊社では、豊富な導入事例から、効果が目に見えやすい運用改善
の進め方、自動化、見える化などの具体的なテーマまで、様々な角度で、お客様にご提案させて頂きます。
来期は、こんなことをやりたいなという思いを是非、お聞かせください。具現化のお手伝いをさせて頂きます。(大方)

  • お問い合わせの電話番号
  • お問い合わせの電話番号2
  • お問い合わせフォーム
to top