Japan

Area/Language

エンドユーザ画面

システム利用者からの問合せや申請受付用に簡易な問合せフォームを提供します。
エンドユーザが直接起票するため、プロセスの標準化が進みサービスデスクの負荷を軽減します。
利用者は窓口が明確になるだけでなく、問合せの進捗確認や過去の申請履歴が把握できるようになります。
過去の問い合わせにたいして、再問い合わせを行うこともできます。

エンドユーザ画面の画像

サービスデスクの負荷を軽減する仕組み。
申請が受理されると、申請内容に沿った承認フローが廻りますが、エンドユーザ権限での承認・却下も可能です。 つまり、利用部門内で一度承認フローを廻し、「承認済み申請」のみをサービスデスクに送信することにより、 サービスデスクの負荷を軽減します。

サービスデスクの負荷を軽減する仕組みの画像

機能概要

  • ホーム画面
  • サービス要求
  • エンドユーザ画面
  • インシデント管理
  • 問題管理
  • 変更管理プロセス
  • 構成管理
  • リリース・展開管理
  • ナレッジ管理
  • サービスレベル管理(SLAMチャート)
  • メールテンプレートリマインドメール
  • 入力作業サポート
  • チェックリスト/チェックボックス
  • ワークフロー
  • マルチビュー/マルチデータ
  • マルチブラウザ/マルチデバイス
  • マルチリンガル対応
  • データ分析
  • 外部連携(監視ツール、CTI 等)
  • 維持管理/画面カスタマイズ
  • テンプレート(ISO20000等)
  • Senju Service Automation