エンドユーザ画面

システム利用者からの問合せや申請受付用に簡易な問合せフォームを提供します。
エンドユーザが直接起票するため、プロセスの標準化が進みサービスデスクの負荷を軽減します。
利用者は窓口が明確になるだけでなく、問合せの進捗確認や過去の申請履歴が把握できるようになります。
過去の問い合わせにたいして、再問い合わせを行うこともできます。

エンドユーザ画面の画像

サービスデスクの負荷を軽減する仕組み。
申請が受理されると、申請内容に沿った承認フローが廻りますが、エンドユーザ権限での承認・却下も可能です。
つまり、利用部門内で一度承認フローを廻し、「承認済み申請」のみをサービスデスクに送信することにより、
サービスデスクの負荷を軽減します。

サービスデスクの負荷を軽減する仕組みの画像

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