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サービスレベル管理/SLAMチャート

ビジネス部門やお客様と合意したSLAをモニタリングし、レビューなどを通じて、 継続的にITサービスレベルを維持・向上していく一連の活動がサービスレベル管理プロセス(SLM)です。

運用状況の把握と関係部門へのフィードバックをサポート

Senju/SMではSLAMチャート機能により、リアルタイムでのシステム運用状況の把握、関係部門へのフィードバックをサポートします。
様々な評価指標を複合的に判断し、SLA違反を防止、また当該チケットをリンクで表示して、進捗確認や迅速な対応指示を可能にします。

SLAMチャート画面

SLAMチャート画面の画像

任意の条件での分析レポートを出力

サービスレベルタブのプロセス分析では、任意に定義した条件で分析レポートを出力することができます。
お客様への定期的な状況報告やチーム内での運用改善の指標に活用することができます。

SLAMチャート設定編集画面

機能概要

  • ホーム画面
  • サービス要求
  • エンドユーザ画面
  • インシデント管理
  • 問題管理
  • 変更管理プロセス
  • 構成管理
  • リリース・展開管理
  • ナレッジ管理
  • サービスレベル管理(SLAMチャート)
  • メールテンプレートリマインドメール
  • 入力作業サポート
  • チェックリスト/チェックボックス
  • ワークフロー
  • マルチビュー/マルチデータ
  • マルチブラウザ/マルチデバイス
  • マルチリンガル対応
  • データ分析
  • 外部連携(監視ツール、CTI 等)
  • 維持管理/画面カスタマイズ
  • テンプレート(ISO20000等)
  • Senju Service Automation