Japan

Area/Language

メールテンプレート/リマインドメール

担当者への通知、顧客への報告メール、問合せの自動起票などサービスデスクには欠かせないメール機能です。

メールテンプレート

起票したチケットの内容を元にメールを作成します。内容に応じた豊富なテンプレートがあらかじめ用意されており、 業務で頻繁に配信するメール文をミスなく簡単に作成できます。

メールテンプレートの画像

  • ・必要な項目だけ抽出してメール本文を自動生成、作業負荷、入力ミスを防止
  • ・[宛先][CC][BCC][件名][本文]それぞれ個別に転記の有無やメールへの転記方法を指定することが可能

リマインドメール(申請未承認)

承認が済んでいない申請に対し、現在対応者と申請者に対して、承認が未実施であることをメール通知します。 申請への対応漏れを防止、承認フローをスムーズに運用します。

リマインドメール(申請未承認)の画像

リマインドメール(対応時間経過)

プロセスの詳細項目の値により、あらかじめ設定された担当者へ自動でメール通知します。 重要度の高いインシデントへの対応漏れを防止します。

リマインドメール(対応時間経過)の画像

機能概要

  • ホーム画面
  • サービス要求
  • エンドユーザ画面
  • インシデント管理
  • 問題管理
  • 変更管理プロセス
  • 構成管理
  • リリース・展開管理
  • ナレッジ管理
  • サービスレベル管理(SLAMチャート)
  • メールテンプレートリマインドメール
  • 入力作業サポート
  • チェックリスト/チェックボックス
  • ワークフロー
  • マルチビュー/マルチデータ
  • マルチブラウザ/マルチデバイス
  • マルチリンガル対応
  • データ分析
  • 外部連携(監視ツール、CTI 等)
  • 維持管理/画面カスタマイズ
  • テンプレート(ISO20000等)
  • Senju Service Automation