7.5. コンフィグレーション¶
- 千手構成ファイルサーバーにて保存期間を過ぎているフォルダが削除されない問題
問題
千手構成ファイルサーバーにて、環境変数(CCMROOT)に設定したフォルダやサブフォルダに対し下記の操作が行われた場合、定義ファイル(sj_ccm.ini)のFILE_REMAIN_DAYSに設定した保存期間を過ぎたフォルダが削除されない場合があります。
エクスプローラなどから、フォルダのプロパティの[全般]タブにある[詳細設定] ボタンをクリックして、表示される [属性の詳細]ダイアログの[検索を速くするため、このフォルダにインデックスを付ける] が設定された後に解除される操作が行われた。
対策
以下手順にてフォルダの属性を変更して下さい。
フォルダのプロパティの [全般] タブで、[詳細設定]ボタンをクリックして、[属性の詳細] ダイアログを表示させる。
[属性の詳細]ダイアログで[検索を速くするため、このフォルダにインデックスを付ける]のチェックボックスにチェックを入れ、[OK]ボタンをクリックする。
フォルダのプロパティの [OK] ボタンをクリックする。
上記の3.を実行すると[属性変更の確認]ダイアログが表示されるので、[このフォルダ、及びサブフォルダとファイルに変更を適用する]ラジオボタンを ON にし [OK]ボタンをクリックする。
- 千手マネージャと千手エージェントを共存させている環境にて、千手構成管理ファイル転送コマンドがエラーとなる問題
問題
千手マネージャがインストールされているノードに千手エージェントを共存させている環境にて、構成情報を取得した際に、構成モニタ上では取得成功となるが、メッセージモニタ上では以下のエラーメッセージが表示される事があります。
!CCM027 千手構成管理ファイル転送コマンドでエラーが発生しました。
対策
千手マネージャと共存している千手エージェントを再起動して下さい。