構成管理
ITサービスマネジメントにおいて、構成管理は全てのプロセスに密接に関連する土台に位置づけられます。しかし、構成情報を正しい状態に保つのは簡単ではありません。構成情報が古い、または間違っている状態が続くと、CMDBが信用できなくなります。 システムの変更頻度も高まっている昨今、手作業でのメンテナンスには限界があります。成功のポイントは、システムからのインベントリ自動収集およびCMDBの自動更新にあります。
Japan
構成管理
ITサービスマネジメントにおいて、構成管理は全てのプロセスに密接に関連する土台に位置づけられます。しかし、構成情報を正しい状態に保つのは簡単ではありません。構成情報が古い、または間違っている状態が続くと、CMDBが信用できなくなります。 システムの変更頻度も高まっている昨今、手作業でのメンテナンスには限界があります。成功のポイントは、システムからのインベントリ自動収集およびCMDBの自動更新にあります。