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Senju/SMサービスデスクツール

ITIL®やISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現

ITILやISO20000(ITSMS)でもとめられる運用プロセスを実現します。
業務負荷を軽減させつつ、ITサービスの品質を向上させ、システム利用者や運用管理ツールからの多様な情報に対し、
迅速かつ的確に対応するサービスデスクを実現します。
Senju/SMはおかげさまで国内シェアNo.1(2017年ITR調べ)。NRIの運用現場から生まれた製品なので、
日本特有の精緻な運用にも柔軟に対応します。

サービスデスクツール

ITILプロセスの基本

ITILプロセスの基本

ご利用までのステップ

ご利用までのステップ

  • ハンズオンセミナー
  • トライアル

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機能概要

  • ホーム画面
  • サービス要求
  • エンドユーザ画面
  • インシデント管理
  • 問題管理
  • 変更管理プロセス
  • 構成管理
  • リリース・展開管理
  • ナレッジ管理
  • サービスレベル管理(SLAMチャート)
  • メールテンプレートリマインドメール
  • 入力作業サポート
  • チェックリスト/チェックボックス
  • ワークフロー
  • マルチビュー/マルチデータ
  • マルチブラウザ/マルチデバイス
  • マルチリンガル対応
  • データ分析
  • 外部連携(監視ツール、CTI 等)
  • 維持管理/画面カスタマイズ
  • テンプレート(ISO20000等)
  • Senju Service Automation