ソリューション・ツール活用術
運用の悩みを解決するソリューション
クラウドの伸展に伴い、益々複雑化するシステム環境。
他ツールやマネージドサービスとの連携で、シームレスかつ自律的な運用プロセスを実現します。
運用管理・クラウド管理の効率化
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システム運用の自動化にはRPAよりRBA が有効
運用自動化はRPAよりRBA
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今までの運用リソースとノウハウで、マルチクラウドを統合管理
マルチクラウド統合管理
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OSS監視ツールからの膨大なメッセージ対応、効率化の秘策とは?
監視の大量メッセージを集約
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IT運用に不可欠な”構成管理”…形骸化の理由と継続管理のコツ
「構成管理」の継続運用の秘訣
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5つの効果で理解する 「運用自動化」の概要とメリット
〜自動化の種類整理からツール活用のポイントまで〜
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エンタープライズシステムにおける「DevOps」
~統制を効かせつつ、運用と開発の壁をなくすポイント~
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OCI連携
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ジョブ管理ツール統合
ITサービスマネジメントの品質向上
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「ITヘルプデスク」と「サービスデスク」の違いを考察する
ヘルプデスクとサービスの違い
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DIKWモデルにより、雑多なデータをナレッジとして活用
ナレッジ活用ホワイトペーパー
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PinkVERIFY ITIL4認定取得における審査ポイントとソリューション
PinkVERIFY
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リモートワークを支えるサービスデスクの課題
コロナウイルス感染拡大で浮き彫りに──サービスデスク「3つの改善ポイント
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サービスデスクツール、国内シェアNo.1の4つの理由
多くのお客さまにITIL®を定着させてきた実践的ノウハウ
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進まぬシステム運用の改善……落とし穴はPDCAの「C」にある
ITSM成功のポイントは「C」
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ITサービスマネジメントとは?
~クラウド時代に求められる ITSM ~
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サービスデスクツールを導入する5つの目的、15の理由
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運用現場の課題と解決策
クラウド混在の運用に備えるべき今、運用現場が行うべきことは?
システム運用のセキュリティ対策
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統制下におけるシステム運用の効率化
重要性が高まるIT統制を高い水準に維持しつつIT運用の品質向上や効率化を両立
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「SBOM」の概要と課題、そして効果的な導入手法とは
SBOMホワイトペーパー
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脆弱性情報の自動収集で対策が必要なシステムを瞬時に把握
脆弱性対策ソリューションホワイトペーパー
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「ワンチーム」を築くカギは、ChatOpsと統制強化
リモートワークで高品質なシステム運用はできる?
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マルチクラウド横断で利用状況を可視化、統制強化とコスト削減へ
マルチクラウド管理(mPLAT_Clouday)
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特権ID管理
外部連携による運用サービス拡大
監視のノウハウ
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監視の技1
オンプレミス、マルチクラウド等の様々なログ監視を統合、最適化したい[テキスト・JSONログ監視]
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監視の技2
対応不要なイベントを抑止して障害コールを削減したい[ログフィルタリング・イベント集約]
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監視の技3
アプリケーションやWEBサイトの正常性やメトリクスを柔軟に監視したい
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監視の技4
VMware、Hyper-V等のプライベートクラウド環境の監視を最適化したい
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監視の技5
業務バッチによる一時的な閾値超過、ネットワーク瞬断に伴うイベントを抑止したい
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監視の技6
監視対象の本番システムにソフトウェアのインストールをせずに監視を行いたい
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監視の技7
ビジネス・サービスとITシステムの関係性や影響範囲を確認したい
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監視の技8
運用環境のキャパシティやトレンドを把握して障害をプロアクティブに防ぎたい
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監視の技9
クラウドで動的にオートスケールする監視対象の設定作業を楽にしたい
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監視の技10
イベントの種類に応じて対応手順を自動的に切り替えたい
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監視の技11
運用フェーズでイベントの切り分け自動化を継続的に拡充し、障害コール削減の改善サイクルを回したい
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監視の技12
システムで検知したイベントを統合して、インシデントを自動起票したい
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監視の技13
システム障害時の切り分けとして、構成情報の変更有無を迅速に調査できるようにしたい
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監視の技14
開発チーム・運用チーム間で担当システムの本番稼働状況をリモート共有したい[DevOpsポータル]
ジョブ管理のノウハウ
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ジョブの技15
運開分離の運用においてもジョブ定義の登録をミスなく、迅速に行えるようにしたい
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ジョブの技16
ジョブ定義の追加・変更をリリース日の前に事前に予約し、当日の作業によるジョブ運用への影響をなくしたい
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ジョブの技17
スケールイン・スケールアウトするインスタンスに対するジョブ運用を行いたい
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ジョブの技18
インスタンスにソフトウエアをインストールせずにジョブ運用を行いたい
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ジョブの技19
ジョブ異常時の再ラン、スキップの一次対応を自動化したい
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ジョブの技20
ジョブ異常時の障害連絡を自動化し、迅速な障害復旧を行いたい
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ジョブの技21
ジョブ異常時の原因切り分けや復旧対応を自動化し、運用の負荷軽減を行いたい
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ジョブの技22
ジョブとITサービスの関連付けを把握し、ビジネス・サービスに影響を及ぼすクリティカルなジョブを抽出、異常検知したい
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ジョブの技23
ジョブ障害時や構成変更に伴う後続ジョブの影響を迅速に確認したい
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ジョブの技24
障害が発生したサーバーのジョブを全てスキップして切り離し作業をしたい
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ジョブの技25
障害が発生したサーバーのジョブを別サーバーに振り替えたい
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ジョブの技26
ジョブ運用を停止せずに運用基盤のメンテナンスを行いたい
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ジョブの技27
ジョブ制御申請を自動化してオペレーションミスを減らしたい
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ジョブの技28
オペレーションエンジニア交代時のイベント見落としを無くしたい
プロセス管理のノウハウ
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プロセスの技29
サービスデスクの窓口を一つにしてユーザーの利便性を向上したい
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プロセスの技30
ナレッジ(FAQ)の共有によりサービスデスクの解決率を上げ、ユーザー満足度を向上させたい
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プロセスの技31
インシデントのたらい回しや放置を無くし、SLAを遵守してユーザーに回答を行いたい
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プロセスの技32
メールやSNSなどの通知をサービスデスクツールに自動でインシデント登録したい
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プロセスの技33
インシデントの優先付けやエスカレーションを効率化し、影響度や緊急度に伴って適切な順序で対応したい
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プロセスの技34
紙やメールベースの申請手続きのフローをシステム化したい
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プロセスの技35
エンドユーザー組織側で事前承認フローを回した申請を受け付けたい
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プロセスの技36
変更管理とリリース管理などITILプロセス間の関連付けを効率化したい
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プロセスの技37
ITインフラの構成情報をサービスデスクツールに自動で登録したい
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プロセスの技38
インシデントや変更の傾向をグラフ化し、継続的な分析・改善につなげたい
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プロセスの技39
運用プロセスの変更や環境変化に合わせ、ノーコードで柔軟に画面構成やワークフローのカスタマイズ対応をしたい
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