開発・保守・構築・営業のコラム
Senju Familyに関わるメンバーのコラムです。なかなかお会いできないメンバーもいますが、
皆様の運用改善に役立つことを目指しています!!末長いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
先日、弊社の入社1年目の新人社員向けに、Senjuの説明を行う機会がありました。
「システム運用とはどんなことをしているのか」「Senjuがシステム運用にどう役立つのか」といった説明をしたのですが、話をしていて私自身も初心に帰る思いがしました。
現在は、新バージョンの製品開発のまっただ中ですが、システム運用の現場に役立つという基本を忘れずに、皆様に魅力的な機能をお届けできるようがんばっていきます!(渡邊)
「Senjuカスタマーサポートセンター」では、お客様からお問い合わせいただいたご質問にお答えする以外にも、お役に立てるよう情報発信を行っています。
Senju Familyの技術情報として月1〜2回、新バージョンの情報・リリースパッチ情報・OS不具合も含めて不具合情報を提供しております。
今後も定期的に発信してまいりますのでお受け取りになった際には是非ご一読いただき、どんどん私たちにお問合せください。(安部)
「普段使い慣れているExcelに実はこんな便利な機能があったのかぁ」って感じたことはありませんか?
Senju Familyにも現場の意見を反映した「かゆい所に手が届く」便利機能がたくさんあります。
構築サポートは、運用設計やプロセス改善といった本格支援やプロダクトのインストールといったスポット支援など幅広くお手伝いさせていただいておりますが、上記のような小技のレクチャという点も心がけております。
お客様に新しい発見をご提供できると嬉しいですね。(石原)
今年の夏は営業泣かせの猛暑に加え、オリンピックの観戦やらで健康管理が大変でしたが、皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?
昨今、お客様から”中長期で運用改善を指示されている”というお声をよく耳にします。運用改善といっても様々です。Senju Familyでは主にツール支援を行っておりますが、アセスメントや運用コンサルトいった範囲もご提案させていただいています。改善効果を明確にし、定着させてこそ効果が出るものです。もし少しでも思い当たる部分があればお気軽にご相談ください。
お客様の運用改善の一助となれることを楽しみにしています。(水留)