3月5日 Senju Family 2013 発表セミナー開催
新バージョンSenjuFamily2013では「サービス要求」プロセスを重点的に強化しました。
発表セミナーでは、開発コンセプト、新機能概要、利用者のメリット等をご紹介いたします。
ご参加いただけなかった方には個別にご案内致しますので、営業担当までお問い合わせください。
開発・保守・構築・営業のコラム
Senju Familyに関わるメンバーのコラムです。なかなかお会いできないメンバーもいますが、
皆様の運用改善に役立つことを目指しています!!末長いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
技術の進歩とともにお客様の業務でも新たなニーズが生まれてきています。
例えば、自社環境と外部のクラウド環境を組み合わせたシステムを効率よく管理できるような機能が欲しいというご要望やスマートデバイスが社内に普及してきてそれを利用しどこでも必要な時にシステム情報を見たいというご要望を頂いております。
最新バージョン(Senju Family 2013)では、これらのご要望を満たすべく、新しい機能を多数取り込んでいます。ご期待ください。Senju Familyでは、お客様の今のニーズに加えて、お客様のこれからのニーズも満たせるように随時機能を開発、提供していきます。(高島)
現在、Senjuカスタマーサポートセンターでは、お客様のお問合せを受け付け、単に一般的な情報を発信するだけではなく、個々のお客様に応じたきめ細やかなサポートを行うべく「アクティブ・サポート」を実施しています。
個々のお客様の利用状況、過去のお問合せ情報、ご購入ライセンスなどから、システム運用に関わる最適なソリューションを分析し、ご提案するといったないようです。
まだ一部のお客様に対してしか実施できていませんが、どんどん活動していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。(高安)
システムの変更・リリースを定期的に実施しています。自慢ではありませんが、ほとんど失敗しません。
失敗しないためのコツは?…そんなのありません!
事前の検証、手順、設定書のレビューをしっかりとやるだけです。時間をかけて、目をさらのようにして、あらゆる想定をしつつ、チェックを実施します。
なので、事前準備で8割がた勝負がきまっております。当日は残り2割で、ミス等なく予定していた通りに作業できれば成功します。という当たり前でオチがありませんが、システムを支えている裏方の作業でした。
どなたかコツがあれば教えていただきたいと思います。(田中)
最近営業していて思うことは、サービスデスクツールもSaaSやASP型サービスへのリクエストが高まってきた感じです。新規や既存のお客様に日々提案を実施していますが、提案依頼を頂く1/3以上のお客様がSaaS型のサービスを希望されています。この流れはもっと加速する気がします。
自社で基盤(資産)を保持したくない。初期コストを平準化したい。維持メンテのリスクを排除したい。社外のベンダーと情報共有したい等理由は様々です。
お陰様で弊社のSenju Service Manager-SaaSサービスは開始から約3年を経過し、数多くのお客様にご愛顧いただいております。
これからもより多くのお客様に支持を頂けるよう、より良いサービス提供を目指して参ります。(吉村)