資料ダウンロード
ホワイトペーパー
- 統制下におけるシステム運用の効率化
- 「ITヘルプデスク」と「サービスデスク」の違いを考察する
- サービスデスクと外部ツールを連携し、多様な業務ロジックを自動化
- 「SBOM」の概要と課題、そして効果的な導入手法とは
- 脆弱性情報の自動収集で対策が必要なシステムを瞬時に把握
- DIKWモデルにより、雑多なデータをナレッジとして活用
- PinkVERIFY ITIL4認定取得における審査ポイントとソリューション
- 「ワンチーム」を築くカギは、ChatOpsと統制強化
- リモートワークを支えるサービスデスクの課題
- マルチクラウド横断で利用状況を可視化、統制強化とコスト削減へ
- システム運用の自動化には RPAよりRBA が有効
- サービスデスクツール、国内シェアNo.1の4つの理由
- チャットによるシステム運用 「ChatOps」
- 今までの運用リソースとノウハウで、マルチクラウドを統合管理
- 「Deep Security」連携による発見的セキュリティ対策
- 属人化したシステム運用をAIで自律化。AI活用のポイントとは?
- 進まぬシステム運用の改善……落とし穴はPDCAの「C」にある
- OSS監視ツールからの膨大なメッセージ対応、効率化の秘策とは?
- IT運用に不可欠な”構成管理”…形骸化の理由と継続管理のコツ
- 5つの効果で理解する 「運用自動化」の概要とメリット
- ITサービスマネジメント とは?
- エンタープライズシス テムにおける「DevOps」
- サービスデスクツールを導入する5つの目的、15の理由
- 運用現場の課題と解決策
- AWS/NRI共催 エンタープライズ向けAWS活用事例セミナー
Senju Familyについて
Senju Familyだより
- 2024年秋
- 2024年夏
- 2024年春
- 2024年冬
- 2023年秋
- 2023年夏
- 2023年春
- 2023年冬
- 2022年秋
- 2022年夏
- 2022年春
- 2022年冬
- 2021年秋
- 2021年夏
- 2021年春
- 2021年冬
- 2020年秋
- 2020年夏
- 2020年春
- 2020年冬
- 2019年秋
- 2019年夏
- 2019年春
- 2019年冬
- 2018年秋
- 2018年夏
- 2018年春
- 2018年冬
- 2017年秋
- 2017年夏
- 2017年春
- 2017年冬
- 2016年秋
- 2016年夏
- 2016年春
- 2016年冬
- 2015年秋
- 2015年夏
- 2015年春
- 2015年冬
- 2014年秋
- 2014年夏
- 2014年春
- 2014年冬
- 2013年秋
- 2013年夏
- 2013年春
- 2012年冬
- 2012年秋
- 2012年夏